ドイツ生まれの楽しいゲーム

今、娘がハマっているカードゲームをご紹介♪



8種類の豆を植えて、育てて、売ってお金を稼ぐカードゲームです。


基本的に使うのはこの8種類の豆カードだけ

豆カードには、枚数と売却価格が書かれていて、それを売ってコインを集めるゲーム。


因みに、ボナンザとはドイツ語で「豆」という意味。


ゲームの進行

各プレイヤーには「豆畑」が2枠与えられており(購入で3枠に増やすことも出来る)


手札を場に出すことで「畑に豆を植え」

同じ豆のカードを場に貯めることで「豆を育てる」ことになる。

ただし、「豆畑」1枠につき1種類の豆カードしか貯められない!


豆カードはいつでも「収穫」でき、所定の数だけ場に貯まっていれば所定の金額に換金される(豆カードを裏返して所持金を示す)。

終的に、所持金の最も多いプレイヤーが勝利となる。


何が楽しいって、交渉力が必要!

自分にとって有利な売却をしないといけない。


Do you want a ~?

No, I would like to have ~.

I think it's good to have this.



など、子供ながらも考えて英語で交渉する。

楽しいですよ!

詳しい遊び方は↓↓


起業ママのバイリンガル子育て日記

自らフルタイム(起業ママ)しながら、娘(小4)を現在バイリンガルとして子育て奮闘中! 子供の成長記録と共に、 「これからバイリンガル子育てを取り入れてみたい!」と思い悩むママたちへ 少しでも第一歩を踏み出す勇気と、子育ての参考になればと思い、日々の記録を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000